シイタケ収穫

  • 2009.11.18 Wednesday
  • 23:18
しいたけ

気温が下がって来たので、9月頃に買ったシイタケの木からようやく2つの
シイタケが出てきました。
上の写真は、通常売っているものよりちょっと小さいくらいです。

もう少し大きくなるかなという思いと天気が悪い日が続いたのでしばらく
放置していたら。。。。。


ドン!

しいたけ1  しいたけ2
(↑ ボクシンググローブみたい)

子供の顔くらいの大きさに育ってしまいました。

味は、しっかりシイタケでおいしかった。

次のシイタケはやくでてこ〜い!




しいたけの成る木3本セット
買ったのはこれ↑

2年目のイチゴ

  • 2009.05.17 Sunday
  • 22:47
 いちご


昨日、庭で2年目のイチゴが熟れていたので、6個くらいを収穫し、
3個ずつ長男・次男で分け合いました。

去年、少しイチゴが成っている状態の苗を植えて、一度収穫し
雑草のように広がってどうなるのかなと思って、放置していたら
予期せぬ2度目の収穫。

子供だけで食べたので、味がどうなってたのかまったく不明。
肥料も何もやっていないので甘くないとは思いますが。。。


ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智
家の光協会
売り上げランキング: 1534
おすすめ度の平均: 5.0
3 写真が豊富で分かりやすいが・・・
5 リアルな野菜の写真に好感。
5 写真がきれいでわかりやすい。
5 質実剛健な
5 専門家の本だから。

ケール収穫

  • 2009.05.13 Wednesday
  • 22:03


今日は自宅の庭で育てたケールを急遽収穫。
本当はもっと大きく育てるつもりでしたが、アブラムシ?のような
虫がついたので。。。

去年は虫にほぼすべての葉っぱをやられました。

それをきれいに洗ってバターニンニクで炒めて出来上がり。
奥さんはケールが大好きなので、喜んで食べてました。

コーベ1
↑収穫したケール

↓バターとニンニクでいためたケール
コーベ


青汁ケールが効いた―健康体にもどす理念と飲みかた

ケール健人の会
売り上げランキング: 1045465

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

楽天トラベル

Oricon

UserHeat

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM